記事の詳細

坂根賢治という名を最近よく耳にするという方も多いのではないでしょうか。坂根賢治はここ最近急激に注目を集め始めた投資家の一人で、主に若手ベンチャー企業に出資をしています。普通の投資家なら絶対に出資しないような人物にも出資すると評判で、中には彼のおかげで大きな企業に成長した会社もあるのです。

やり手の投資家として頭角を表す

坂根賢治は元々投資家だったわけではなく、あるハウスメーカーの営業マンとして働いていました。しかし、ある時上司と営業方針について揉めてしまいそのまま会社を去ったようです。そんな彼は何故かFXトレーダーとして身を立てることを思いつき、瞬く間にトップレベルのトレーダーに登りつめました。
時代の流れやトレンドを見る目に長けていたのでしょう。彼はFX取引で連戦連勝を繰り返し、元々あった資金を数十倍、数百倍に増やすことに成功したのです。

若者への支援活動

坂根賢治の凄いところはFX投資の手腕だけではありません。そこで得た資金を基に若手ベンチャー企業へ出資を始めたのです。今でこそ有名になった企業もありますが当時は誰も知らず、銀行はもちろん投資家も誰も相手にしてくれなかったようです。
そんな若い人材へ積極的に投資を行ったのが坂根賢治です。彼は普通の投資家とは違い、会社のビジョンや経営方針などには興味がないようでした。彼は会社の将来性などではなく、人間として信頼できるかどうか、信頼に応えてくれる人物かどうかを判断して投資したのです。

数々の企業に出資する

今でこそIT業界を席巻するようになった某企業代表も坂根賢治にはまったく頭が上がらない状況です。坂根賢治がいなければ彼は起業することもできませんでしたし、ここまで会社を大きくすることもできなかったのです。
しかし、坂根賢治はそれを恩に着せるような発言も行動もせず、彼らに会った時には「頑張れよ」と一言いうだけです。それがまた彼らを奮起させるということを知っているのかもしれません。そんな坂根賢治は今日も誰かに出資を行っているのでしょう。

何の実績も信用もない若手に出資をするというのは勇気のいるものです。事業計画書がいくら上手に作成できていたからといって必ず成功するとは限らないのです。坂根賢治はある意味出資した企業が成功しようが失敗しようがどっちでも良かったのかもしれません。自分が信じた人間に投資し、それでその人物が有名になってくれたらめっけもん、くらいの気持ちだったのかもしれませんね。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る